1サーバーで遊んでます。 魔法士おんりぃ。


by gagagatennis0518
シールオンライン用のブログと、そうでない方のブログの2つを持ってたんですけど

突発的に1つに纏めたくなったので勢いでやってしまいます。

2つ管理するの面倒臭いしね(・ω・)

という訳でお引越し先はこちら


頭の中はお花畑



*「炬燵(こたつ)」へのリンクを貼ってくださってる方へ

身勝手ですが移転します;
御手隙の時にでもリンク先URLを変更してやってください><;
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-08-19 04:05 | ★シール以外★

ひさびさ><;

めっちゃ久しぶり!

誕生日以来だから・・・約2ヶ月か;

とりあえず久しぶりに入ったらペット鑑定なるものが実装されてたので鑑定してみた。
d0086005_311769.jpg


(`・ω・´)イエスッ!!


でもこっちに付いたのが女帝についてほしかったな、なんて。
d0086005_3114259.jpg


あとカップル3000日のをまだ貰ってなかったから貰ってみた。
ちょ、、、ちょっと可愛いんじゃないかなコレはっ!!
d0086005_3131633.jpg



つーか未だにカップル組んでてくれて有難うだぜっ><ノ



さぁて次やるのはいつだろ。。。
シール起動すると重くなるからメンドイんだよなぁ(´・ω・`)
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-07-14 03:14 | ★シール日記★

はたち。

d0086005_1503046.jpg


とうとう20歳。
オッサンへの第一歩。
私の未来はどっちだ。
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-05-19 01:51 | ★シール以外★

エロ牙マせらさんry

d0086005_10211759.jpg


再(?)会。
タイトルは少し調子に乗りすぎた気もします。
が、修正はしません|・ω・`)
また今度にゃんにゃんの教え合いっこ(>ヮ<)ノ


あとチラっと写ってますけどニワトリ女帝買いました。
+0で90m。
あとはガーターアイテム売ってないかな・・・。
作るのは簡単なんだろうか・・・。
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-05-10 10:24 | ★シール日記★

良い子は寝ろ

昨日の話。
眠れる気がしないので学校始まるまでシールやろうと決意しました。
真夜中の2時に。

SPT便利~。
狩り仲間に困らない。
レベルも上がって130に。

ていうか130って。
まだ115とかだと思ってた。
案外やってたんだなぁ、と実感。
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-05-08 00:16 | ★シール日記★
まだ生きてます。
GWも今日が最終日。
皆様は如何お過ごしでしたでしょーか!
あたしゃ寝るかバイトするかでしたぜっ!
あ、1日だけ遊んだ!

シールやりてーっ。
まぁ暇がないってのもあるんですけど、起動するのに時間かかるからってのも少し。

てーっか元々高3の宅習期間の暇つぶしに始めたはずで。
一時期は暇つぶしの域を越えてハマってましたけどっ;;

まぁまた暇な時にINしたいなぁ、と思いつつ。

・・・1、2時間の暇なら毎日あるんだけどニコニコ動画で潰れちゃうの(´・ω・`)
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-05-07 02:49 | ★シール日記★
久しぶりにシールにINしてみようかと思います。
朝方の5時に。

眠れないのー。

・・・。

読み込み画面が「シールの冒険団は凄い!」みたいな感じのになってますね!
今までは確かロゴだけだったから絵を観察できるのは地味に楽しいかもしれない(>ヮ<)ノ

んでキャラクター選択画面の配置がちょっとかっこよくなってる…。
今までは横一列だったのがジグザグにー。

あ、そういえばサーバー選択画面が可愛くなってた!
可愛くて良い感じかなぁ。
それにしてもセレクトが1つになったっていう都市伝説は本当だったんだね!(毒

さて、実況でお送りしております。
倉庫キャラでログインしてみましょう。
おちるなよ・・・っ!

っと、思いとどまってサーバーセレクト画面に戻ってみたり。
そんでムムサーバーをクリックしたらラグったよ!
このオンボロPC!

・・・おろ、パスワード入力画面に戻ってる。
パス入力して再度IN。

・・・・・全サーバーのログインゲージが0なんですが?;;
ま、いいや。ラビサーバーっと(´・ω・`)

おぉ、一発で入れた。普通に人もいる。
メインキャラにチェンジ。

流石にこの時間帯だとINしても連絡してくる人はいないか。
そもそもINしてる人いるのかな。。。あ、1人いた。
ちょっ、さいd略
レベル差が・・・っ!

場所はグラシス川上流の釣り場。
アイテム欄に釣果と思われるルビーが2つ。やりぃ。
そいえば宝石つれにくくなったって聞いたけどどうなんだろ。

で、噂のスピードパーチィーってのに触れてみようかしら。
経験値おくります的なタイトルのとこに入団。。。何をしていいやら分かんない(´・ω・`)
格上必死狩り中なのであまりお話できないとの事。
私はどうすればいいのかな。
放置してていいのかな。

・・・まぁ色々ありまして(はしょった

経験値少しだけ上げてライムをウロウロ。
桜の木のグラフィックが思ったよりカタカタで萎えました(コラ
でも舞い散る花びらは綺麗。



さて、6時。
学校はじまるまでオフゲー。
今から寝たら学校いかないだろうし・・・w;

あ、あとあと。
当たり前のようにギルドやカップルが小休止(?)する前と同じ状態でしたけど、強制脱退とかカップル解除とかしないでくれてて有難うだぜ(´・ω・`)


最後に捨てキャラつくってみた。新聞紙巻が見たいがために。
絶対に騎士モーションだと思ってたのに剣士モーションだったり。良いけど。
d0086005_6131249.jpg

[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-04-19 06:13 | ★シール日記★
ニコニコの動画貼りたかったんですけどエキサイトは使えないっぽい・・・?

URLでも置いときますので暇な方はどうぞ。

「.hack」ってゲームのパロディモードです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm148521
http://www.nicovideo.jp/watch/sm148718
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-04-16 01:06
「RADWIMPSのスコア置いてますか?」
「ちょっと在庫チェックしてきますね~♪・・・・どうやら らっどうぃんぷす ってバンドのスコアは発売されてないみたいですよ?」

うそつき!
いつもそうだ!シマ○ラ楽器店!

なんのこっちゃな話ですみません。庭球です。
基本的に文章を打つのが好きなのでネタがなくても更新したりします。

えっと。。。

大型アップデートがあったみたいですね!
街中にやたらとデカイ桜の木が立ったり4サーバー1セレクト制になったりスピードパーティが実装されたり!
桜の木はエリムとライム以外の街にも立ったようで、とりあえず拝んでおきたいなぁと思ったりもします。

まぁそんな4月3日の出来事を今更書く時点でIN率はお察しください(´・ω・`)

最近はまともに人間の生活を送ってるんです。
一日中パソコンの前に座って、食べる暇も寝る暇も惜しんでごにょごにょ…な堕落した生活も好きなのですが。

久しぶりに規則正しい生活をして、たまの休みに絵を描いたり弦を弾いたり遊んだり公園でボーッとしたり漫画を買ったり服を買ったり寝たりする生活が今は心地良いです。
シールやってたら3時間とか6時間とか1日とかが超はえーのに、こうして色々な事をやってると得した気分になるんですよ。
で、「今の生活って充実してるなぁ」とかいうナルシズムに浸ったり。

そんな訳でもう暫くはこういう生活が続く予定です。
でも予定は予定。
一週間後くらいに友人がシールに復帰できるそうで早速計画に曇りが。
その友人ってのが私にシールを勧めてくれた人。であって、諸事情でゲーム内で会った事は無いので超楽しみ。なので計画が狂う事がもう、ね。それが予定みたいな。

そんな訳で1週間後には廃生活に戻ってる予定でもあります。



~追伸~
ちょっと寝るために音楽流すつもりでパソコン触ったら、ちょっとブログを…。ちょっとウェブ巡回を…。であっという間に時間が・・・っ!
やっぱりパソコンって恐ろしい。

寝なきゃ寝なきゃ。

60億個のほんのちょっとの愛と勇気とその優しさで、どれだけキレイな世界になるか、俺は見てみたいの!!
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-04-06 01:12 | ★シール以外★
最近シールをしてないのですけど・・・実はBANされてINできなくなりました><

エイプリルフールはもう過ぎています。
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-04-03 05:30 | ★シール以外★
布教ついでにこっちも貼り付けで更新しときます。
なんのこっちゃですね。
そろそろアクセス数を見てニヤニヤできなくなるのも時間の問題かなという気は物凄くしてます。

--------こっから貼り付け--------

P2の単行本買いました!(遅い
新品で単行本を買うなんて何年ぶりか。。。

「自分が買う事でアーティスト・著者に貢献できるんだよ!?」

という理解し難かった気持ちを少しは理解できた気がします。
オマケページも少しはあったし満足かなー。
でも最大級の不満が1つ。
表紙のヒロム君が可愛くないorz

d0086005_17253478.jpg

どうでしょう。
私は…可愛くないと…思い…ます…。
いや、けっこショック大きいんですけど。これ。



まぁでもそんな不満も
d0086005_17254958.jpg

これが掻き消してくれました。
主に左側の子が。

久しぶりに模写とかしたい衝動に駆られたりもしました。
こういう絵が描きたい!とは思わないんだけどP2!の絵柄ってホント好きだわ。
読んでて「模写してー」となる絵が沢山あります。
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-03-29 17:25 | ★シール以外★

くれあー

ペット育成が終わったので久しぶりに釣りなんてしてみます。
でも巷で噂の街中釣りではありませぬ。

d0086005_1049792.jpg


街で赤ミミズを売ってくれれば万事解決するのに。あぅ~。


今からお出かけしてきます。壊れたヘッドフォンを修理に出してくるのです。
14800円もしたのに少しひっかけてグイっとなっただけで音が聴こえなくなりました(自業自得
原付にのりながら愛用してるヘッドフォン。
あれをつけてたら他の車のクラクションすらも聞こえないという素敵防音仕様です(危

2週間に1度は1人であっちへふらふらこっちへふらふらしてるですのが、やっぱり1人でお出掛けする直前というのは何となく気分が高鳴るものです。
けっこう1人で動くの好きです。
大抵の人には「えー」といわれますが。
知り合いに1人で温泉に行く兵(つわもの)が居るのですが、皆が「えー」言ってる中で「楽しそう。行ってみたいー」と思ってました。
お金と車があったらちょっとアレな感じのレストランとかにも1人で行ってみたい気がします。

さて、行ってきます。
ヘッドフォン修理に出してー。何か食べてー。何か服とか雑貨的なものを買ってー。
その後には軽音楽とバイトが待っています。
実は人生には「暇」なんて無いんじゃないかという気がします。
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-03-26 10:56 | ★シール日記★

「25個目の染色体」

d0086005_23244685.jpg


「かわいい翼」は「3D」でも「カートゥーン」でも「外郭線」でも常に外郭線がある謎。

なくなれば良いのに。と悶々してるのはきっと私だけです。
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-03-22 23:26 | ★シール日記★

あゆむ

日曜日なのに毎週水曜日に出るアレの今週号のハムスターは凄かった!



この一行で何を言ってるのか分かった人は握手をしてください。
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-03-22 01:18 | ★シール以外★

ちょと更新

d0086005_1142345.jpg

ライムに馬車で行ったら目の前に何個かアイテムが。
暫く遠めに見ていたのですが持ち主らしき人はおらず・・・。
でも拾う勇気はなかったです(>ヮ<)ノ

それでは毎年恒例、第5回「素敵街着選手権」です。
何となく私の目に留まった人を撮影して載っけるという肖像権を無視した企画です。
怒られたら消します。
こんなんじゃいつか大きな問題に発展しそうです。はい。

でもいってみよーっ。
じゃんっ!

d0086005_1183498.jpg


ニクシの派手な帽子!だっけ?
実はけっこう可愛かったんだなぁ、と和み。
色合いを揃えてあるのも良いなぁ、とか何とか思いました。
ブーツも何かレアモノだった気が・・・。
オモモのブーツ?ちゃうか?
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-03-21 11:10 | ★シール日記★
突発的にアクセス解析の結果を晒して見ます。
いつかやってみたかった。。。!

1位 ディーンさんのブログ 129

2位 エキサイト・ブログ 81

3位 zippapaさんのブログ 57

4位 飴屋さんのブログ 48

5位 もいっこの炬燵 44

6位 たのしーる 27

7位 コスナーさんのブログ 18

8位 さいでるさんのブログ 16

9位 いるなさんのブログ 13

10位 笠猫さんのブログ 9

11位 雛衣さんのブログ 7



12位以降のは面白くないので省き。
シール公式からのリンク結果が表示されないのは仕様みたいです。



興味ある人だけ見てー。

文化祭を除けば人生初のライブを終えて
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-03-21 02:47 | ★シール以外★
タイトルを必要以上に長くしたらどうなるんだろう。という興味本位の行動をとってみたりします
|・ω・`)

追記:「長すぎ」だとハジカレマシタ。

アレですよ。アレ。
シールコミュのとあるスレッドを見て思ったんですけど。
鳥卵を0から(卵から)育てるのって普通じゃないんですかorz

エサによる金銭面でも時間の面でも効率は良くない・・のかな。

要するに「狩りする暇が無い」って事です。
明後日からはお暇な日々になりそう。

また追記。

誰かさんから鬼沸きイベントのレポートを期待されてたのに今頃気付きました;;

一番上の記事だけ見てて・・・更新とまってるかと思ってた(´・ω・`)
ちょうど3月1日の記事から見てなかったわ。

>鬼沸きレポート
要するに「鬼沸き行く暇も無い」って事でry

ていうかバイトが夕方~深夜なのでGMイベントの時間帯は退席がデフォですorz

まぁ行ったとしても所詮は ザコ魔×ザコPC。そして極めつけに中の人が私なので「デスペナうぜー」とか愚痴るだけになってたと思います。

(・ω・)ていうか人が多いトコは少し苦手です。
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-03-19 02:49 | ★シール日記★
d0086005_1725596.jpg


覚醒したら売りに出してニワトリ女帝買おう♪
かと思ってたんですけど何かカッコイイ事言ってくれたので朱雀に挑戦させてあげたい気もします。

総育成数2匹で緑精と朱雀をゲットした某方、私に力をください。
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-03-17 17:28 | ★シール日記★

突然の欲求

d0086005_15354020.jpg


何かたまに王宮学生服を着たい衝動に駆られます。
あとウェディングも着たくなる。
セットで誰かさんに進呈して「またいつか集めよ~」とか思ってたら・・・うん、もうね(´・ω・`)

そんな私はレベル129になりました。

フクロウ君も今日中に覚醒してくれそうです。朱雀になれとか言わないから一発で成功してください。

ペットカバンの期限がギリギリなのorz

・・・あ、進化材料集めてn(ry
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-03-16 15:30 | ★シール以外★
タイトルなんて飾りです。

FC2ならタイトル無しでも投稿できるのに。
エキサイトだと「この項目には絶対に記入してください」だとか何とか言われます。

私の場合、タイトルって大抵の場合は何かの曲の詩から引用してます。
常に頭の中では何かしら曲が流れてる幸せ者です。

あとは今回みたいに適当な顔文字で埋めてみたり(テヌキ



さて、シール語り。

とは言うものの「頭痛」という難病に冒されて部屋の中で死んでるだけの私に何ができましょう。
こうして記事を書いてる最中に、私と同じようにペット放置してる人達に襲い掛かってくるオモモやエメメを魔法でケチョンケチョンにするくらいしか活動してません。

あとはエサ切れる前にライムやらエリムの露店にエサを買いに行ったり。

ていうかペットのエサ代やばい。
今まで宝石、ペットエサ、釣りエサ、もろもろを自給自足で調達してきた私は最近になって「エサ代」という出費の恐ろしさに気が付きました。

1セットで80万くらいする。恐ろしい。

別にこの程度で破産するような私ではありませんが「ここで買った分のエサを自分で調達してれば。。。」なんて貧乏思考が発動するのが苦痛です。

ていうかルビーもっと高くなれ。
2mくらいになったら売りに出すのに。むぅ。

わふ。

頭痛も少しおさまってきた。もうすぐバイトだ。イェイorz
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-03-15 15:02 | ★シール日記★

うp!うp!

大規模あっぷデートです(>ヮ<)ノ
異論は認めません(>ヮ<)ノ

という事で大規模なアップデートがありました。

ミニマップに補助線がー。
「位置確認の時に便利な時があるかもしれない!」程度の期待をしておきm

えと。

街が変わりましたね!

クルドでペット放置したままメンテはいってー。メンテ終わってー。
ライムに入ったらー。

・・・ココドコ?

とほんのり焦ったりもしてみました。

意味は限りなく0に等しいアップデート内容。
でも個人的にこういうの大好きなんですがw
街を冒険するのが楽しい楽しい。
街中で釣りするのも楽しみー。
はやくペット育成おわらせたい。。。

まぁ色々いいましたけど

今日はシールやる気が起こりませんでした。
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-03-14 01:11 | ★シール日記★

素敵魔法士

という訳で長かった卓越期間にオサラバして素敵魔法士に。
d0086005_11274916.jpg


死森クエで名声をババっと上げて、残りは手紙でチョコチョコ・・・そしてデスペナ1%ヤッホイ計画が出来なくなった今の仕様。
名声うんぬんに関連して「ハナクエをどこで進めようか」という悩みが。
最上級依頼所卒業まで我慢するマゾプレイに耐えられるだろうかorz
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-03-12 11:31 | ★シール日記★

PT狩り

シール楽しい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

とは言ったもののソロで狩る気にはならず。

別ギルドのギルドハントに潜入させて貰いました。
d0086005_1374379.jpg


まぁアレですよ。
私が打つ魔法とか戦力外な訳ですよ。
一応は打つんですけど形式的に打ってるだけ、みたいな。
他の魔法士が30000やら40000やらのダーメジを与えてる横で3000のダメージを叩き出す私orz

そんな私からその場に居た皆さんに言える事はただ1つ。


本当に経験値ありがとうございまs(ry

途中で人数半分(8→4)になって。
G13巻とルビーが出ました。
私はというと「うは。ネタおk」な死に方をしてました☆
d0086005_1424911.jpg

我がキャラながら気絶顔かぁいい。
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-03-12 01:43 | ★シール日記★

久しぶりに狩り

しばらくペット放置ばっかでモチベーション下がってました。
タカ作ったら少し休止でも良いかなーとか。寝ボケてました。すいません。

やっぱシール面白いっ!

あうあう。だけどもうすぐバイト。
時間がない。いや、しかしこれだけは叫んでおきます。

ヤモク可愛いすぎ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

d0086005_18144121.jpg


何が可愛いって、そらアータ。

まず少年顔
あと猫手
そして獣王(イミフ
極めつけにほっぺたのマーク
さらに八重歯

何ていうかもう

ヤクモ可愛いすぎ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

としか言い様がないのですが。

あぁもう何だコイツ可愛い。


今回はPTだったんだけど、はやく1人でにゃんにゃんもふもふわふーできるようになりたいなぁ。

最後に一言。とある方の名言を拝借します。
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-03-10 18:17 | ★シール日記★
銀行ってクエストアイテムも預けられるんですよね。

常識?私は始めて知りましたー。

釣りクエとかも預けられたらいいのに。どうなんだろ。

なんていうか「平野綾」でピンとこない人は見ても意味がない続き
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-03-08 18:43 | ★シール以外★

花咲く乙女の美学☆

故意的に

「粗悪な音質で楽曲を聴く」

のも一興かと思いまして100均でイヤホンを購入。
ていうか昨日買ったんだわ。書くの忘れてた。

普段はそれなりに奮発して買ったヘッドフォンで音楽を聴いております。お値段は・・・うん。けっこうしたんだ。先述のイヤホンが150個買えるくらい。

初めてそのヘッドフォンで音楽を聴いた時にも感動したのだけど、今度も逆の意味で感動。
ここまで変わるのかって。曲のデータ自体は同じなのに。

曲を聴きながらぽけーっとするのが幸せです。

シールはもうペット放置おんりぃ。
はよ覚醒しぃやー。

More
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-03-07 15:45 | ★シール以外★

無邪気なおもも

クルドで長時間のペット放置



いきなりライム村に入る。



人多い。(=重い)



おちる。


はい。
他の方は知りませんが私はそうです。
だからその辺をウロ付いてるオモモとかオモモに魔法うってから村に入るようにしてます。

その所為かは知りませんが


d0086005_17133948.jpg



こうなりました。
右のパ○ツ丸出しの酷い格好で逝ってるのが私です。
ケーケンチさんぱーせんとぉぉぉっ!

なんていうか3%ってけっこうキツイですよね。

キツイ。

死森で上げる事ができる名声の上限が、最近のアッピデートで修正された所為でメインクエは最上級依頼所を終わらせてからになりそうです。

・・・それってレベル180くらいの話じゃないですっけ。

なんてマゾプレイorz

こっから実生活綴り
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-03-06 17:16 | ★シール日記★

花粉症

ペット育成中。卵だと狩りに行けないんですって。
フクロウに進化したらまたエサ集めに行くのですけど。

さて。

この時期はどこに行っても花粉症の話題で持ちきりですね。
もう散々、同じ話題をあちこちで聞いたかもしれませんけど私にも言わせてください。

・・・花粉症辛いorz

 花粉症 + 鼻炎 = 死

です。もうホント死ねる。呼吸困難で死ねる。

そして今年は何やら目にもきました。かゆいかゆい。

「怒ってる?」
「疲れてる?」
「泣いた?」
「眠い?」

A.花粉症ですorz


バイトが接客業だから笑顔作りが大変です。

ちょっとアレなお客様が相手の時
怒られた時に凹んだ時
怒られた時に腹が立った時
友達の話が限りなくどうでもいい時
大丈夫じゃない「大丈夫です」を言う時

こういった状況下で笑顔を維持する事はこの季節では少し難しいです(´・ω・`)
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-03-05 10:00 | ★シール日記★

卒業

そういえばもう卒業式とかの時期なんですね。
ほとんどニートみたいな私には何の関係もない事です。本当に(ry

ペット育成。

だる。

フクロウが無事に博士になりやがって、また鳥卵装備。狩れない。

あ、そいえば。
この前初めて他PCに攻撃された!
同じバイルに近づいてきてる相手のグラフィックが直前まで見えなくて、結果的に私が横取りした感じに。
「ごめんなさい;;」と打ち込もうとしたその時!

MISS
ん?

MISS
こ・・・攻撃されとる!

必死に逃げました。

後にササしたら遊びで威嚇しただけとの事。
ビックリしたわorz

まぁ、そんだけ。という訳で未だにPKってやつには出くわしてないです。
セレ2行かないし。

さて。

狩りできない。鳥卵ぁぁぁっ!

久しぶりに本当に暇なので真面目にベースを弾かないとヤバイ・・・んですけどアニメに走ってしまいそうな・・っ!
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-03-04 08:22 | ★シール以外★

「世界」

私の「世界」は物凄く狭いと思ってます。

それが事実だと信じてます。

それは地域的、距離的、面積的な事ではなくて「人を観てきた数」、「人と付き合ってきた数」「理解した人の数」とか。

そういったモノです。


私は現実世界で存在してます。あたりまえ。
現実の世界で生きてきました。

でもネットの世界で生まれてからはまだ幼い子です。
でもそんなモン関係ありません。

良くも悪くもネットでは「相手が見えない」んですよね。
現実では「まだ子供だから♪」で済まされる話がネットでは汚物のような言葉で責めたてられます。


私が知ってるネットの世界は「シールオンライン」と、シールを始める前からお付き合いさせて頂いてるコミュニティーのみです。
それだけです。
でも色々な考えをしている人が世の中には居る事を、リアルよりもストレートに感じる事が出来ました。
そんなここ数年。

「十人十色」の正しい読み方を知ったのもここ数年。「じゅうにんとしょく」とか。アホか。
でも読みを知らなくても意味くらいなら小さい頃から知っていた。

つもりでした。

「知る」と「理解」は次元が違うってのを理解しました。

自分には理解できないような考えをする人が居ます。でも間違いじゃない。
誰かがその考えをそれこそ汚物のような言葉で皮肉る場面を見た時。

勿体無いなぁ、と思う訳です。
自分がそうしようとする事もあるんですけど。
そうしようとしてる自分に気付けたら良いんですけど、これが私にとっては超難しい。

広いトコで言えば「オタク」のイメージなんてその象徴で。

音楽オタク。ちょっとカッコ良いですね。
アニメオタク。どうですか?

私自信がアニメオタクに片足つっこんでる状態だから。かもしれませんが、ここ数年で後者に対する嫌悪感は薄れてきた、と思っています。
ていうか皆無。むしろプラスのイメージすらあるかも。

否定する前に肯定的に見る事で見える事もある。
その結果として「理解できない思考」を「理解できなかった思考」と処理した上で「自分の意見では~」といった形で相手に伝える事が出来ればそれが一番良いと思った。

それが議論の場で全員できれば罵倒なんて必要ないんじゃないか、と。
まぁ全員が全員そうなったら機械的な議論で気持ち悪い気もするんですけど。

でも議論する際にある程度の感情排他は必要かと思います。
これも難しいのですけど。


・・・あーっ!
もう終わり。
結局何が言いたいんだ。と問われると「いや・・・別に;;」とかしか言えません。
たまに頭の中がぐるぐるする事があるんです。中二病ってやつでしょうか。
でも人生は常に悩みっぱなしなのが正常かと考えています。

あ、戯言なんですけど。
中二病なんて言葉は「おまえそんな事で悩んで中学生かよw」な面白半分・皮肉り半分のニュアンス・・・じゃないんでしょうか。
本気で「(自分にとって)くだらない事で悩んでる奴は精神年齢が中学生」というニュアンスで受け取れるような使い方をしている人を見ると何だか切ないです。
悩み事は人それぞれ。その悩み・思考・発言に至った経緯を知らずして否定するのは愚行だと自分では思ってます。
まぁ周りの人間全ての考えをそうやって1つずつ処理していくのも疲れるんでしょうけどね。
そんなん完璧にできるやつ居ないっしょ。多分。

3行くらい続く。
[PR]
# by gagagatennis0518 | 2007-03-03 14:48 | ★シール以外★